知寄町周辺ってこんなところ。その①|2019年10月更新

2019年10月07日
不動産コラム

華はうすのお店のある知寄(ちより)町3丁目

私は幼稚園に上がるころ引っ越してきました。といっても遠くからではなく、近くの高須地域から。祖父母がマンションを建てたため、そこのひと部屋に家族5人で。まだ幼稚園に入る前だったような記憶です。

幼稚園・小学校・中学校・高校・大学まで、社会人になってからも少し…長く同じ場所に居続けてました。さすがに飽きますよねえ(笑)

夫と出会ってから少しだけ愛媛にも居ましたが、また高知への転勤をきっかけに、この「シャルム葛島」に帰ってきました。今度はこの事務所のある4階の部屋を借りて…。

なので実家は同じマンションです。ちなみに、2人の姉家族もそれぞれ別の部屋を借りています。みんなすぐそばです(笑)

小学校のころはまだ周囲は田んぼが広がり、走り回っていた覚えがあります。

それから、橋ができ道路が広がっていくにつれてその緑の風景は戸建ての住宅やお店、マンションなどが立ち並ぶ地域となりました。近所にはコンビニやスーパーもあり、車がなくても生活できます。にぎやかすぎて嫌だなと正直思うこともあるのですが、便利になるとその生活が当たり前になってくるので不思議な感じです。

事故の多い交差点で、ちょっと注意が必要です。広めの歩道はありますが、娘と歩くときは特に注意深くなります。近頃言い聞かせていることは、「赤はとまれ!青はちゅういしてすすめ!」です(#^^#)

※華はうすへお車で来られる際は、交差点を特に気を付けてご来店くださいね。(駐車場はその都度お伝えします)