知寄町周辺ってこんなところ。その②|2019年10月更新

2019年10月10日
不動産コラム

知寄町の道路を見てみよう!

知寄町は国道32号線が通っており、比較的交通量の多いところです。日中はひっきりなしに車が行きかっており、朝晩の通勤や帰宅ラッシュ時は特に込み合っています。

道路は比較的広く、特に歩道も十分な広さがあり自転車と徒歩も色分けしてあり、歩行者も通行しやすいです。

また、数年前に電線の地中化の工事が行われて、景観も良くなったように感じます。この写真は少し雨上がりで曇り空ではありますが、すっきりとした開けた道です。

近頃の地震などのニュースで、電線がなぎ倒され停電し、復旧に時間がかかったという記事をよく目にしましたが、地中化されてたら倒れる心配がないので、安心なのかなと思ったりもしてます。

この道は娘と三輪車でお散歩するコースなのですが、アスファルトもフラットで三輪車も押しやすいです。緑がたくさんあって、自然と戯れるというイメージではないですが、夜でも街灯があって明るく、人の目にもつきやすいので逆に安全です。

お住まいを探すとき、家賃などの料金、室内の状況はよく見ますが、周りの住環境、道路状況まではなかなか見て回れないと思います。華はうすは住環境を特に注目してます。ご見学の際にもぜひ一緒にアパートの周りの環境も見てまわれたらいいな~と思ってます。気になることがあればお気軽におっしゃってくださいネ♪