高知市若松町の『くまがい整骨院』で心も体もリフレッシュ♪|2021年11月更新

2021年11月10日
不動産コラム

体の悩みをトータルサポート

華はうすがある知寄町3丁目から南へ500mほどのところにある『くまがい整骨院』さん。青い看板が目印で駐車場も店舗前に8台完備されております。ちなみに整体院と整骨院(接骨院)の違いは、整骨院は国家資格の【柔道整復師】が施術をするところで施術内容によって保険適用がされますが、整体院では保険適用がない自由診療が大きな違いになるそうです。

くまがい整骨院では骨格矯正や筋肉矯正、最新医療機器を使った【交通事故治療】・【ストレートネック、頭痛治療】・【肩こり、四十肩、五十肩治療】・【腰痛、ぎっくり腰治療】・【スポーツ外傷治療】・【産後骨盤矯正】など悩みに応じたケアを行ってくれます。

私も通院してます

以前腰痛治療で通院し、現在は肩の不調で通院してお世話になっております。正真正銘くまがい整骨院のユーザーです!

まず初めて伺った腰痛の時ですが、電話予約を入れて不安を抱えながら行ったのを覚えています。マッサージとは違って整骨院という名前からしていかついおじさん先生がボキボキグリグリする、とても痛い印象がありました。

ですが担当の先生がまず話を聞いてくれて、体の状態をチェック、ここ曲がりますが?とかこうできますか?とかいろいろ確認してくれました。その後は電気治療やマッサージなどを様子を見ながら施術をしていきます。ボキボキグリグリもしますが、たまに激痛があるくらいで痛気持ちいいといった感じです。通院を何度か繰り返し毎回状態を確認しながら施術をしてくれて、おかげ様で腰痛は改善しました。優しい先生ばかりです(*´∀`*)

現在肩の治療中ですが、こちらも同様に状態を確認しながら治療をしてくれています。日常の過ごし方や注意点も教えてくれるので助かってます。すぐに治ることはないですが、根気よく通って調子は良くなってきてます。

お客さんの年齢層も幅広く、小学生からご高齢の方まで、女性のお客さんも多い印象です。大変賑わっており予約が必須かと思いますが、LINEでの問い合わせもできるので手軽に予約もできます。体の不調がありましたら是非一度ご利用してみてください!

くまがい整骨院のHP ←クリックでHPへ飛びます

【北野 裕章】