桜もそろそろ見納めです。|2021年4月更新

2021年4月01日
不動産コラム

令和3年度がスタートしましたね☆

昨日は年度末、今日からまた新年度。昨日、娘の保育園のお迎えに行った際、退職される先生を囲んで先生方が写真を撮っていました。別れはとても寂しいですが、また新しい出会いもあります。娘は4月から年少さんです。たくさん遊んで大きくなっていってもらいたいものです。子どもの成長って本当に早いものですね☆

新年度、華はうすは特に何かが変わるというわけではないのですが、引き続きお一人お一人丁寧な接客を心掛けていきたいと思っています。この街で生活している子育て世代の一人として、 より良い暮らし、笑顔になれる生活をするための暮らしの情報を提供していきたいです。

さて、高知市葛島の『サニーマート高須店』は敷地内に桜の木が何本もあり、今ちょうど満開に咲き誇っていました。

お店の西側奥の駐車場の両脇に桜の木があるのですが、この時期だけの特別な景色に変わります。買い物の行きながら上を見るとなんだか清々しい気持ちになりました。季節によって場所の雰囲気は変わるものです。桜が散ると今度は青々とした新芽がでてくるのもまた良いのですが…やはり薄ピンクの桜色は特別ですね(*^-^*)

お部屋もまた同じだと思います。季節によってその景色は変わっていくものです。お部屋探しの際は、金額面や室内の雰囲気の方に目が行きがちですが、ぜひ『周辺の環境』にも注目して探していただきたいと思います。

実際に住んだ時に、近くに何があるかはとても大切です。華はうすは物件紹介のページにお部屋のことだけでなく、住環境のことも載せるようにしています。ご自身の生活スタイルにこの場所は大丈夫か…例えばお子様がいらっしゃるご家庭は『公園』の場所も大切なポイントです。華はうすは対象物件を広くしていません。それは物件だけでなく、周辺の生活環境や暮らしやすさなどの情報も一緒にご提供したいからです。

私たちがこの街に長くすんでいるからこそお伝えできることを大切にしていっています。

本年度もよろしくお願い致します。