共働きなら職場との動線が大切

2019年12月01日
不動産コラム

共働きなら職場との動線が大切

華はうすでは、自宅と職場、そして保育園(幼稚園)の距離…といった動線(生活にとって必要なスポットをつなぐ経路)はものすごく大切だと考えています。

部屋がせっかく気に入っても、夫婦どちらかが職場までの通勤に思いのほか時間がかかってしまって、家でゆっくり過ごす時間を取れないとなんだか寂しいですよね。ご夫婦の職場との距離、道筋をきちんと考えることもお部屋探しの大切な視点です。

 

子どもの預け先と職場との距離をチェックしましょう!

私自身の経験を紹介すると、以前職場が南国市にあり、朝、娘を保育園に送ってから出勤するため、高知市の自宅→保育園→南国市の職場と毎朝のように移動していました。

やはり職場が市外ということもあり、娘の保育園から緊急お迎え連絡があった際に、時間がかかった点がしんどいなと感じました。

子どもの預け先と職場との距離もしっかりと考えたうえでお部屋探ししていきましょう。一緒にお手伝いできればと思います。