新生児用品は高知市高須新町の『ジャストタイム』がおススメ♪|2022年7月更新

2022年7月04日
その他

幅広い利用シーンに対応♪個人用から業務用まで

高知市高須新町2丁目にある『レンタルショップJustTime』は高須小学校の近くにあります。大津バイパス沿いの目立つところにあり、高知の方はよくご存じのことでしょう。店内には所狭しといろんなレンタル用品が並べられていて、店外にも倉庫で保管しているものも多数あるようです。

店内に入るとすぐにキャンプ用のテントがありました。キャンプ用品は本格的に一式そろえると費用や場所も必要ですが、レンタルなら必要な時に必要なものだけ揃えられてとても手軽にキャンプが楽しめそうだなと思いました。私みたいなキャンプ初心者でも人数や用途、規模に応じたセットもあるので、簡単に選べそうです。旅行用のスーツケースなども自宅保管だと場所を取るものですが、頻繁に使う方でなければレンタルした方がよさそうですね(^^)

個人で利用できるものから大規模なイベントで使えるものまでとても多くのものがレンタルできるレンタルショップJustTime。今回実際に私も利用してみました。

ベビー用品も充実♪

今年5月に誕生した長男ですが、長女の誕生から5年経っており新生児グッズは何もありません。新たに必要なものを揃えるのですが、新生児用品は使う時期が限られているので購入するのももったいない。JustTimeさんのHPをご覧いただければ分かりますが、ベビー用品がとても充実しています。おそらく同じような考えの方が多いのでしょうね☆

ということで今回はまず体重計をレンタルしてみました。写真はHPからお借りしました。1日からレンタルできて、私たちはとりあえず1ヶ月検診までの残り期間2週間くらいだったと思いますがレンタルしました。その後10日ほど延長したのですが、電話一本で延長の依頼ができ、状況に応じて期間を変更できる点もとても使いやすかったです。

イベントにも便利♪

続けてお宮参りの時には衣装をレンタルしました。衣装こそ使う時が限られているので大変便利です。まぁあってもなくてもいいのですが、ただのお宮参りから少し気が引き締まる感じになりました。長女もついでに着物でそろえて喜んでおりました。

お宮参り衣装はいくつか種類があり好きなものを選べます。もちろん女の子用もあります。他にもお食い初めの食器セットやベビーカー、ベビーベッド、ベビーバス、チャイルドシートなどもあり、例えば購入前にお試しという使い方も良さそうです。

シェアやサブスクリプションが流行ってきておりますので、『レンタルショップJustTime』いろんな使い方ができそうですね!

レンタルショップJustTimeのHP

尚、恐らく2番目だからレンタルした感はあります。1番目のお子様だと何となく購入を選ばれる方が多いような、そんなものだとは思います(^^;

北野 裕章