下知地区のかかりつけ薬局は『フォレスト調剤薬局』がおすすめです! |2021年2月更新

2021年2月05日
不動産コラム

【フォレスト調剤薬局】には頼りになる薬剤師の先生がいます。

高知市二葉町にある【フォレスト調剤薬局】は、とさでん交通『知寄町1丁目』電停から南へ徒歩3分ほどのところにあります。道挟んだ向かいに【つつみ内科胃腸クリニック】があり、主につつみ内科の患者さんが多いように思いますが、処方箋はどこのを持って行っても素早く対応してくれます。

平成27年4月に開局された薬局で、薬剤師の方は女性の先生です。お薬の説明をとても丁寧にしてくれます。飲み方はもちろんですが、副作用などについてもゆっくり分かりやすく説明していただけます。また小さな子供が飲みにくい場合はこうしたらいいよなど、ワンポイントアドバイスもいただけるので子育て世帯さんにもとってもおすすめです。私の娘も赤ちゃんの頃からお世話になっており、小児科でいただいた処方箋をこの『フォレスト調剤薬局』に持っていくようにしています。先日、娘の鼻水のお薬をもらいにいったのですがその際に「マスクをしたら喉が少し楽になるよ」とアドバイスいただき、マスクを嫌がる娘に説得力のある言葉をいただきました(*^-^*)

因みに、私の姉が薬局の事務員さんとしていつもカウンターにいます。ぜひお近くの方は、処方箋持って行ってあげてください。

本当に、ここまで丁寧にお薬のことをしっかりと説明してくれる先生はなかなかいらっしゃらないと思います。

現在は感染症対策もしっかりされており、換気はもちろん、受付にはビニールカーテンもされています。どんな小さな不安でもじっくりと丁寧に向き合っていただける薬局さんです。とてもおすすめです。